宮崎の街中に来たら外せない美味しいコーヒー屋さん

グルメ

普段、街中でフラフラと何の目的もなしに歩くのが好きなワタクシ、職員のT.Kです。

いつも美味しいコーヒーが飲みたいときに必ず寄るのが、恋史郎コーヒーさんです!

恋史郎コーヒーさんの看板。かわいい!

街中でオシャレな佇まいです。

店内照明がコーヒーカップって!!センスありすぎ!!
店内もこだわっていて、照明がコーヒーカップ!!

こんなオシャレなお部屋にしたいと行く度に思いますよっ!

店主さんを作ったアートもこれまた、お店にフィットしていいです。

色んな種類が選べて、迷っちゃう!

恋史郎さんのドリップコーヒーのメニュー

6種類の豆から選べて、その日の気分でコーヒーの味が楽しめます。

種類が多くて迷ってしまう!と思っても大丈夫、店主さんが優しく教えてくれますよ!

(自分はいつもエチオピアのフルーティな味を楽しんでます!!)

今日もドリップコーヒーのエチオピアでホットを注文

エチオピアの豆を使ったコーヒー

来た瞬間、匂いがいいですねぇ〜。

普段のむインスタントコーヒーと全く違います。

職場で豆を挽いて、飲みたいくらい!笑

飲むと口の中でフルーティな味が楽しめてこれまた格別!!

現在、クラウドファウンディングをしているよう

店外を眺めてたら、クラウドファンディングという紙が

テーブルの横を見ると、何やらクラウドファウンディングをしているようです!

クラウドファウンディングとは、こんなモノやサービスを作りたいといったプロジェクトを持つ起案者が、

専用のインターネットサイトを通じて、世の中に呼びかけ共感した人から広く資金を集める方法です。

リンクを載せておくので、アクセスして内容を見てください。良ければ、支援もしてみてください。

コーヒー消費額ワースト2位の宮崎に本質を伝えるための焙煎を始めたい!!

 

宮崎はコーヒー消費量が全国ワースト2位とは

宮崎って、コーヒー消費量全国ワースト2位なんだ!

コーヒー好きの自分には信じられないですよ、コーヒー無しでは生きてられない!!

お店の隣に焙煎所を設けるみたい

恋史郎コーヒーさんの隣に焙煎所ができるみたい

店内の隣に焙煎所を作る予定で、恋史郎好きな自分としては、応援しなくては!!

と思い、帰り際に少ないですが、支援してきました!

なんか、素直に面白いですよね、クラウドファウンディング。

大人になって少なからず支援する人間になるとは思ってもなかったです。

皆さんも、街中に行く機会があれば是非寄ってみてください。

優しい店主さんが待ち構えてくれてますよ!

入り口は少々、段差がありますが、障がい者の方も気軽にコーヒーを楽しめそう。

テイクアウトも可能なので、是非是非、お寄りください。