赤江まつばら支援学校の生徒さんが実習に来られました!

恵佼会

こんにちは。職員のY.Mです。

先週の6月8日(木)、9日(金)に赤江まつばら支援学校のY君が実習に来られました。

パソコン操作の基礎(Word・Excel)学習と夏祭りのポスター制作(Word)に取り組んでもらいました。

集中して作業を実施、ポスター制作が楽しかったと感想を話されていました。

Y君からのコメントです。
「ワード・エクセルをしました。学校では教わることのない基本から丁寧に教えてくださり、

とても楽しく実習することができました。また、休憩時もお話をたくさんしてくださり、

楽しかったです。この2日間で学んだことを、これからの学校生活、将来に生かしていきたいです。

2日間という短い間でしたが、本当にありがとうございました。」

こちらこそ2日間とても楽しかったですよ。実習を楽しんでもらったようで私たちもとてもうれしいです。

CADセンターでの実習経験がY君の将来の選択肢を決める上での視野を広げる助けになることを願っています。

またいつでも遊びに来てください。みんな待ってますよー。
 

最近の制作実績
特定非営利活動法人 食生活応援団 ベジフルバスケット
医療法人もとき会 黒川皮膚科クリニック
社会福祉法人 さつき福祉会
社会福祉法人 さつき福祉会 南さくら認定こども園
社会福祉法人 さつき福祉会 さくらさくら認定こども園
社会福祉法人 さつき福祉会 宮崎駅東小規模保育園
社会福祉法人 淳和会
社会福祉法人 淳和会 まなびこども園
社会福祉法人 淳和会 どうめき保育園