祝!就職おめでとう!!

恵佼会

こんにちは!職員のJ・Sです。

この度恵佼会より利用者T.N様が就職いたしました!!

\ おめでとうございます! /

 

就職先は、電気工業で従業員数約19,000人の大企業の特殊子会社へ就職されました。

主に重度障害のあるIT技術者がWeb開発を中心にソフト開発を行ってる企業です。

T.N様においては就労移行支援からwebサイト制作の基礎を学び、

就労継続支援B型の在宅で日々訓練をしながら、就職までの3年間研修を受けられたのち、

トライアル雇用3ヶ月後、無事に本採用となりました。

在宅勤務は数多くないのが現状でありますが、社会福祉法人恵佼会では在宅の重度障がい者を対象に、

IT活用による「障がい者在宅就業支援事業」に取り組んでおり、宮崎県より業務委託を受け、

障がい者在宅就業者育成研修を行い就職へ繋げられるよう支援しています。

これまで恵佼会CADセンターからこちらの企業に数多くの利用者が就職されておりますので

これからは恵佼会の先輩たちと一緒に活躍されていくのを私たち職員一同、大変嬉しく思います。

T.N様のこれからの未来を応援しています。

この度は就職、本当におめでとうございました!!

気軽にいつでも遊びに来てくださいね!

また在宅勤務について、気になられている方はこちらをぜひご覧いただき

お気軽にお問い合わせください(*^-^*)

在宅就業者支援

 

最近の制作実績はこちら

直純寺保育園