赤江まつばら支援学校の生徒さんが実習に来られました!

恵佼会

こんにちは。職員のY.Mです。

H30年11月13日(火)~11月16日(金)の期間、

宮崎県立赤江まつばら支援学校から実習生のアクアちゃんが来られました。

パソコン学習と共同作業を行ってもらいました。

タイピングの上達が早く、驚きました(^o^)!また、来て下さいね。

アクアちゃんからのコメントです。

「今回、CADセンターで、キャリア教育実習をして楽しかったことは、エクセルとワードです。

ワードでは、表の作り方や、文章の作り方などをテキストを見ながら習得しました。

エクセルは、初めてしましたが、テキストを見ながらやることが出来ました。

タイピングも初日より早く打てるようになったので嬉しかったです。

午後の共同作業では、スムージーのスプーン貼りやクリスマスの飾りの梱包など利用者さんと話しながらしました。

昼食時間もたくさん話すことが出来て、良かったです。楽しい3日間でした。有難うございました。」

最初は戸惑っているように見えたアクアちゃんでしたが、すぐに馴染んでパソコンでの作業や、

他の利用者さんたちとの共同作業を楽しんでいるようでした。

以前来ていただいたY君とも仲の良いお友達との事なので、ぜひY君も誘って

またいつでも遊びに来てくださいねー。
 

最近の制作実績
特定非営利活動法人 食生活応援団 ベジフルバスケット
医療法人もとき会 黒川皮膚科クリニック
社会福祉法人 さつき福祉会
社会福祉法人 さつき福祉会 南さくら認定こども園
社会福祉法人 さつき福祉会 さくらさくら認定こども園
社会福祉法人 さつき福祉会 宮崎駅東小規模保育園
社会福祉法人 淳和会
社会福祉法人 淳和会 まなびこども園
社会福祉法人 淳和会 どうめき保育園