平成29年度 第12回定例会を開催しました

2018/03/12

今回はこんなに多くの参加者が集まりました!

平成30年3月7日(水)、平成29年度第12回の定例会を開催しました。
今回は在宅や通所の利用者とそのご家族、17名がご参加くださいました。
恵佼会では、毎年4月の定例会にお花見親睦会を行います。その際、利用者のみなさんに「春」をテーマとした写真を撮影してもらい、フォトコンテストも開催しております。

来月のお花見スポットを多数決で決めました
「スマホでも一眼レフに負けない写真を撮るポイント」伝授!

本日の定例会では、そのフォトコンテストに向けた撮影講習会を行いました。職員が講師となり、印象的な写真を撮影できるポイントをご紹介しました。
次回のフォトコンテストより部門を分けて(一眼レフ・それ以外)審査を行うこととなりました。どんな写真が出てくるのかとても楽しみです!

12か月分の計画を立てるのは大変でしたね!
利用者みんなでできるレクレーションを検討中

定例会後半では、来年度の定例会のテーマを決める話し合いをして頂きました。やりたい項目はたくさん出てきていたのですが、それらを12カ月に割り振ろうとすると、なかなかうまく当てはめることができませんでした。1年間の計画を立てることで来年度の自分たちを想像することもできましたので、また新たな気持ちで新年度スタートできればいいなと思います。
定例会の年間計画が最終決定できましたら、利用者のみなさんにお知らせする予定です。
来年度もどんなことができるのか楽しみですね!