平成30年度 第1回定例会(お花見親睦会)開催

2018/04/11

塔の前で記念撮影

平成30年4月4日(水)、平成30年度第1回の定例会を開催しました。
今回は在宅や通所の利用者とそのご家族、14名がご参加くださいました。
4月の定例会は毎年、お花見親睦会を開催しております。
今年は平和台公園に出かけ「春」をテーマとした写真を撮影いたしました。
当日は天気も良く、チューリップやパンジーなどカラフルなお花を見ながら、みんなそろってお弁当を食べました。

わいわいしながらお弁当を食べましたね
真剣な表情で撮影しています!

普段顔を合わせることのない利用者さんもお集まり頂きましたので、日頃どんな訓練を行っているのか?どんな風にデザイン作業を進めているのか?など利用者同士の話が盛り上がっていたようです。
お昼過ぎまで、自由に平和台公園内での写真撮影を行って頂きました。各々で撮影アングルを変えてみたり、お花以外の「春」アイテムを探しまわったりと、他と違う表現方法を取っているようでした。
定例会までに撮影された「春」の写真は、各利用者から提出して頂き、部門ごとにグランプリを決めます。来月の定例会ではグランプリの発表とその他の作品の品評会を開催予定です。

外で食べると一段とおいしく感じましたね
「下から撮った方が良いんじゃないですか?」の図

いよいよ新年度がスタートいたしました。
利用者、職員ともに充実した1年になるよう、毎月開催の定例会もどんどん工夫していこうと思います!!!