日章学園高等学校の生徒さんが実習に来られました!

恵佼会

こんにちは。職員のM.Kです。

7月8日~18日の8日間、日章学園高等学校のK君が実習に来られました。

箱詰めなどの軽作業やタイピング、テキストの文字おこし(Word)と

Adobe Photoshopを使ってCG画像制作に取り組んでもらいました。

集中して作業を行っていただき、CG画像制作が楽しかったと感想を話されていました。

K君からのコメントです。
「Photoshopをやりました。自分はPhotoshopを初めて使って画像の加工や

自由変形など多くのPhotoshopの仕方をやりました。

とても難しかったけど、簡単に出来ました。

また、施設の人たちと色々とお話をしてとても楽しかったです。

この8日間で学んだことをしっかりと学校生活に活かして将来の夢に

つなげていきたいと思います。

8日間という短い間でしたが、本当にありがとうございました。

自分は、とても楽しい実習となりました。」

8日間という短い間でしたが、Photoshopの使い方にもだいぶ慣れて、

作業もスムーズに出来るようになっていました。

軽作業ではグループ作業でみんなとお話ししながらの

作業もとても楽しそうに行っていたのが印象的でした。

またいつでも遊びに来てください。みんなで待ってますよー!

 

最近の制作実績
特定非営利活動法人 食生活応援団 ベジフルバスケット
医療法人もとき会 黒川皮膚科クリニック
社会福祉法人 さつき福祉会
社会福祉法人 さつき福祉会 南さくら認定こども園
社会福祉法人 さつき福祉会 さくらさくら認定こども園
社会福祉法人 さつき福祉会 宮崎駅東小規模保育園
社会福祉法人 淳和会
社会福祉法人 淳和会 まなびこども園
社会福祉法人 淳和会 どうめき保育園