宮崎の美味しいと癒し、皆様も堪能してみませんか?

グルメ

どうも、パスタと聞けば食べに行きたくなるくらいパスタをこよなく愛する、利用者のK・Kです。

今日は前々から気になっていたパスタ屋さん、キアーラベッラさんに癒しを求めに行ってきました。

(ディナーもあるそうですが、今回はランチでお邪魔しました。ディナーでは宮崎牛も楽しめますよ)
そのお店は、福岡銀行宮崎支店から歩いてすぐの所にあります。
お店の外観がオシャレですぐに分かりました。The・パスタ屋さんって感じで。
入ってみると内装も綺麗で落ち着きましたね。
席に着くと料理の説明を店員さんまたはオーナーさんがしてくれます。

メニューは
前菜(イタリアの家庭料理を再現した宮崎県産野などを中心とした料理盛り合わせ)
パスタ(3種類から選べる、日替わりパスタ)
焼き野菜(宮崎県産野菜を使っているそうです)
デザート(4品くらいと果物)
でした。

前菜は野菜が沢山食べられて野菜不足の私には体に嬉しい物でした。前菜のレバーペーストのバケット乗せは臭みが全然無くて凄く食べやすかったです。

当たり前ですが、どれもこれも食べたことがないものばっかりで、ここまで本格イタリアンを出してるお店があるのか?わと思うくらいに、堪能しました。

そして、パスタ。迷うことなくジェノベーゼにしましま。ジェノベーゼが本格的で美味しいお店って中々無くて。それから、麺が今までに食べた中で一番美味しくて。麺にも拘ってらっしゃるのかな?もとも思いました。

パスタの方は期待したより凄く美味しくて。こんな美味しいお店ジェノベーゼが食べられるなら、毎週末通いたいと思いましたね。もうすぐ、敬老の日が来ますが、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に行きたいですわ。

そして、パスタを食べ終わると焼き野菜が。さすがは本格イタリアン、パスタも前菜もそうでしたが、凄く映える(バえる)写真が撮れそうな一皿。県産野菜に拘っているとの事ですが、改めて思ったのが、宮崎って野菜も美味しい。野菜にかかったソースが野菜本来の旨味を最大限に引き出していて、美味しい野菜を上品なソースで味わうって感じでした。イタリアンを食べてこんなに幸せな気持ちになったの初めてです。

最後にデザートが出てきました。
デザートも最初はスイーツだけで4種類くらい出てきた気がします。私は食べられないものがあって3種類に減らしてもらいましたが、私のわがままなのに嫌な顔一つせず凄く快く応じて下さいました。

そのデザートどれも美味しかったです。当たり前ですが、名前すら聞いた事が無いものばかりで、感動しました。

最後に、食後のコーヒーも出して下さいます。私はコーヒーが飲めないので他のものに変えて下さり、その配慮も凄く有難かったです。
ちょうど私が行った日は誕生日のお客さんがいらして、お店からの心温まるサービスが。これ、素敵と思いましたね。中々、見ないサービスなので。された側はとても嬉しくて、絶対に感動すると思います。

最後に、行ってみた感想ですが、忠実にイタリア料理を再現した料理の数々に本場の味を食べに行った気分を味わえるお店といった印象でした。本場で修行を積んだ方が作ってらっしゃるそうで、イタリアに本場の味を求めて行かなくてもいいかな、とも思いました。どの料理も最高に美味しくて、お店に置いてあるワインに合いそうな、人に勧めたくなる味でした。

県産野菜に拘っているので、宮崎を堪能でき、県外から来るお客様をもてなすお店に迷ったらここを一番お勧めします。
皆様もぜひ、一度足を運んでみて下さい。
ここには宮崎の美味しいと癒し、満足が有ります。