Yさん、就職おめでとうございます!!

恵佼会

職員のM.Kです。

今回、就職が決まった利用者の方からメッセージを頂きましたので、ご紹介したいと思います。

CADセンターでの生活を振り返って

昨年内定をいただき、今年から新しい職場生活がスタートして1ヵ月たちました。

順調に仕事が出来ているのは、恵佼会で約2年間、就労訓練を受けさせていただいたおかげです。

恵佼会には、パソコンスキルを学び就職できる職種の選択肢を広げる目的で入所しました。

パソコンスキルも、もちろん学べましたが、それと同時に、恵佼会に通う前、

私は「夜寝て朝起きる」という習慣がなく、そもそも自分は朝に起きることが

出来ない人間だと思いこんでいたのが、恵佼会に通う内に、

「朝決まった時間に起きて、夜になると眠くなる」という習慣がつき、

就業時間の選択肢も広がりました。

また、学びたいことを、自分で選び、学習できるので、自分のペースで

スキルアップをすることもできました。

就職活動では、履歴書の書き方や応募の仕方、面接の練習などなど…

職員の方に全てサポートしていただけたので、不安もなく、前に進めました。

そしてなにより、就職して恵佼会を離れても、連絡を取り、

相談しあえる友人たちが出来たことが一番の収穫です。

2年間、楽しかったです!ありがとうございました!


この度は就職、本当におめでとうございました!!

2年間でいろんなことを学ばれましたね。

気軽にいつでも遊びに来てくださいね!

また在宅勤務について、気になられている方はこちらをぜひご覧いただき

お気軽にお問い合わせください(*^-^*)

 

最近の制作実績はこちら